Fビレッジのドッグランに行ってきました

犬との暮らし

レオくんと、北広島にできたファイターズの新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」を含めた「北海道ボールパークFビレッジ」に新たにオープンしたドッグラン「ユニ・チャーム DOG PARK」に行ってきました

球場を中心に、周辺に商業施設などがあるのですが、6月にドッグランができたとのことで、飼い主パパの有給休暇にあわせてお出かけです

ドッグランはやや斜面になった芝生の地面で、各々が広めの3区画に分けられていて、気分に応じて使い分けられる様になっています

球場にはワンちゃんと一緒に観戦できるシートや、施設内には犬一緒OKな宿泊施設・グランピング施設が有るので、そこを利用する方があわせて利用するイメージで、自分達のようにドッグランだけ利用する人は余り想定していないかなと思いました。(料金的にも休日ビジターだと2500円と周辺ドッグランからすると割高ですし)

地面は芝生なので走っていても気持ちよさそうで、行って良かったと思いました(YouTubeに動画上げましたが、レオくんの本気走りが見られました)

せっかくのボールパークなので、次はレオくんと野球観戦できる席を取って一緒に来たい物の、飼い主パパはライオンズファンで滅多に機会が無いうえに、席が取れないのですよねー。北海道にいるうちに一度行けると良いのですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました