十勝まきばの家の犬と泊まれるコテージに行ってきました

犬との暮らし

この間、1泊2日で十勝エリアにある、「十勝まきばの家」の犬と泊まれるコテージに行ってきました

札幌からは車で3時間強ですが、レオくん飼い主パパは車で釧路のさらに先まで行くことも有るので慣れたものです

途中で高速の十勝平原PAに寄ったところ、ドッグランがちゃんと除雪されていて使えるようになっていました!てっきり冬は使えないと思っていたので、これは嬉しかったです。レオくんも長いドライブの間の良い気分転換になったと思います(ちなみに、帰りに寄った札幌方面のPAもちゃんと除雪されてました)

途中、十勝が丘展望台に寄りましたが、十勝平野が一望でき最高の眺めでした。地平線が丸いっていう感じがして、さすが北海道という景色です。十勝エリアに来られたら、ぜひ寄られる事をおすすめします

写真は無いですが、途中十勝川温泉に有る道の駅にも寄りました。ここには足湯ドッグランが有るのですが冬は営業しておらずお預けに…。また夏季に来て足湯ドッグラン使ってみたいです

いよいよ十勝まきばの家に到着です。夏季はキャンプ場も使えますが、冬季はコテージのみの営業です。全7棟あるうち、2棟がペット専用コテージです

コテージにはガゼボという小さな食事棟が併設されていて、ワンちゃんと一緒に美味しいご飯が食べられます。ペット可のホテルではご飯の時にお留守番になってしまう事が多いので、これは嬉しいサービスです

施設には屋内と屋外のドッグランが有りまして、冬季は屋内ドッグランのみが使用できます。かなり広くてアジリティのトレーニング用具も有り、元気なワンちゃんでも楽しめる感じです

ただ、レオくんは一人で遊ぶよりは、お友達とクン活したり追いかけっこをするのが好きなので余り楽しめずちょっとかわいそうでした(別のおうちのワンちゃんと入れ違いになったのですが、ずっとお友達を探している感じでした…)

コテージは大きなガラス窓になっていて雄大な冬景色を暖か快適に眺められます。レオくん一家は冬キャンプにも興味が有るのですが、やっぱりコテージが快適だなと改めて思いました

レオくんと十勝エリアに初めて来たのですが、北海道ならではの自然が冬でも快適に楽しめて良い思い出になりました。もともと昨年夏にキャンプで来るつもりだったのが予定が合わずに見送りになっていたので、次の夏にはまたキャンプで来て、足湯ドッグランにも行ってみようね

コメント

タイトルとURLをコピーしました