洞爺湖温泉の犬と泊まれるホテルに行ってきました

犬との暮らし

レオくんと、洞爺湖温泉にある犬と泊まれるホテルに1泊し、帰りに途中のドッグランで遊んできました

2023年の11月後半は木曜が祭日、金曜日に休むと4連休ということで、レオくんと23日・24日で札幌からも近く、景色が良くて温泉も楽しめる、洞爺湖温泉に1泊で行ってきました

泊まったのは記事にも書いた、「ゆとりろ洞爺湖」さんです。宿泊代金に飲み放題が入っていて、ウェルカムドリンクに日本酒が有るという、お酒好きには堪らない温泉ホテルです

更に室内ドッグランが備わっているので、チェックインした後は、飼い犬もワンちゃんも日常から離れて、温泉やサウナでのんびり楽しめるという、いたれり尽くせりなホテルです

レオくん一家は冬季に行きましたが、ちょうどホテルの向かいでイルミネーションをやっていて、映え写真を撮る人が結構来ていました。自分はちょうどカメラを新しくした所だったので写真を一杯撮ってきました。(全然うまく撮れてませんが)

札幌に帰る前に、車で30分弱の、昭和新山の近くにあるドッグラン「Dog Park コカブ」さんに寄り道してきました。ご一家で経営されている、大自然の中の広大な芝生のドッグランで、この日は天気が微妙だったのですが、ドッグランに着いたら奇跡的に晴れてくれて更には翌日には雪が積もったという事でギリギリのタイミングで芝生のランを満喫できました

写真はもっと良いカット候補有ったんですが、シャッタースピードを上げ忘れてて微妙なものが多く、一期一会の機会を逃さない様にしないとと思いました。あとレンズどんどん欲しくなるのが怖過ぎます。自制しないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました