襟裳岬で犬と泊まれる旅館に行ってきました

犬との暮らし

この間、レオくん一家で襟裳岬にある犬と泊まれる「クリフハウス柳田旅館」さんに行ってきたのでそのレポートです

以前、広島に住んでいた時は、冬になると山陰・島根でカニを食べるのが楽しみだったのですが、北海道に来てからはカニに縁遠く、調べたところ襟裳岬に犬と泊まれる旅館が有って、そこで毛ガニを食べられるとのことで行ってみようとなりました

3月中旬ですが、そもそも太平洋側に加えて今年は雪解けが早く、すっかり春の陽気でドライブ日和でした

寄り道は新冠の道の駅、ピーマンソフトクリームが名物です。食べてみると予想以上にピーマンでしたが結構美味しかったです。

レオくんはソフトクリームが大好きなので口元まで届くくらいのジャンプでおねだり、可哀想なので少しだけ分けてあげました。(写真撮るの忘れました、動画は有るので良かったら下のリンクから見てくださいね)

その後で旅館と襟裳岬を目指します。柳田旅館さんには白くて大きい看板犬くんが居ます。大人しい子なので奥に行ってしまい余り挨拶はできず、レオくんちょっと残念そうでした

こちらはアンティーク家具のある洋室が名物とのことですが、残念ながらレオくん一家が泊まったのは地味な和室だったので、特に写真は有りません😅

チェックインもそこそこに岬の突端を目指します。有名な岬なのでもっと観光地的なのかと思いきや、かなり地味でした。あと普通に漁師さん家と思われる建物が岬の先端に有りまして非日常感は無く、今時の映え重視の世の中では厳しかろうと思いました。でも水平線に沈む夕陽は素晴らしく来て良かったと思いました

夕飯はお目当ての蟹料理、毛ガニは甘くて美味しかったです。

翌日は、海から昇る朝日を見るつもりが、寝坊して見逃しました、快晴だったのできっと綺麗な朝日だったんだろうな~😢

帰りには、手打ちそばで有名な「いずみ食堂」さんに寄ったり、日高で親子の馬を見たり、ドッグランに行ったりしつつ帰ってきました

普段なかなか行けない所なので良い経験になりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました