十勝まきばの家(北海道中川郡池田町)

犬と泊まれるホテルなど

ワイナリーにキャンプ場やコテージが併設されている中、ペットと泊まれる専用コテージが有ります。快適にアウトドア気分を味わえ、併設の食事施設でペットと一緒に美味しい焼肉などが楽しめます

ドッグランも屋外、屋内の両方があって、冬季でもランが楽しめます

レオくん一家は冬季に行っていますので、夏季の営業形態については公式サイト等をご確認お願いします

レオくんのおすすめポイント

・コテージ内ではフリーで過ごせるし、ご飯の時も一緒にいられるよ

・大きい屋内ドッグランがあるから、冬や天気が悪くてもいっぱい走れるよ

基本情報

住所北海道中川郡池田町清見144
公式サイトhttps://makibanoie.com/index.php
予約サイト楽天トラベル 十勝まきばの家
施設タイプコテージ
ペット備品無し、トイレトレイ・シートなど持参必要
ドッグエリアフリー(汚損防止のためコテージ内ではケージ等推奨とのこと)
ドッグラン屋外、屋内の2か所有り、屋内にはトレーニング設備有り
地図

感想、注意点など

一般的なホテルと違って、食事の時もワンちゃんと一緒過ごせるのがありがたいです

建物にお風呂は無くシャワーのみなので、お風呂必須な方はちょっと面倒かもです

もともとは十勝産のワイナリーやレストランを営業している施設がコテージやキャンプ場を運営、その中に犬などのペットと泊まれるコテージが用意されています

窓が大きく、屋根には天窓も有り、冷暖房の効いた快適な室内でアウトドア気分が満喫できます。コテージ脇では焚き火もできるので、夏季に行っても楽しいと思います

更にはガゼボという離れの部屋で、ペットと一緒に夕ご飯が楽しめます。レオくん一家はホテルのルームサービスには縁遠い庶民なので、ご飯のためにお留守番にさせないで良いのは凄い良いと思いました😄

また、かなり広い屋内ドッグランが有るので、雨でも冬でも楽しくドッグランで遊ばせられますよ

施設にお風呂は無く、入浴施設は少し遠いので、せっかくであれば余裕を持ったスケジュールで十勝川温泉に寄っても良いと思いました

屋外ドッグランも綺麗そうで、キャンプエリアも有るので、夏季に来てもきっと楽しいと思いました

思い出ギャラリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました